才能プロファイリングってどんなの?

最近こんなことしてるよー  ということでお話ししたセッションですが、何をしているのかというと、

お話を聞きながらその人にとって いっちばん 大切な価値観を探っています。

 

これを読んでくれているあなたは、自分にとっての最大最上級の心を突き動かす価値観が何かって、分かりますか?考えたことがあるでしょうか?

例えば、「今はこれが大事だと思う」と言えるものはあるかもしれませんね。

で、それ、中学生の時も大事やと思ってた?ってことなんです!

 

セッションで見つけるのは、昔も今も変わらないもの。

だから、「そうか…!!」ってなった時に、身体の反応が変わるの!

自分のこれまでの全人生が集約・統合される瞬間です!(あぁ、たまらん♡)

 

色んな感想をくださるのが人それぞれでまたおもしろい

  • ゆで卵のようにツルーンと一皮剥いてもらった
  • 分散してる自分が一箇所にキュッと集まってくる
  • 丸裸にされるけどそれが気持ちいい
  • オセロのピースがパパパパパーーーーっとひっくり返った!
  • 自分では見つけられなかった言葉が、、超ぴったり!
  • 忘れていた大切なことを沢山思い出し、全てが一つに繋がったよう
  • 1年半以上悩みまくっていた現状が1ヶ月後には行動して変わっていた

などなどなどなど …

自分を知ることってこんなにもエネルギーが出るんだってことを、皆さんから教えてもらっています。

 

つまり何が起こっているのかというと、

『自分の中の安定する重心を自覚する生き方への変化』なんだと思う。

コアコンセプトが満たされていると幸せどころか至福だし、そのためにする行動は自発的で主体的だから、やればやるほどパワーがみなぎってくる。

やらされてることとは全然違ーう!笑

 

そして、しばらく過ごしてからの感想が、

  • 生きるのが楽になった

この言葉に全てが表れている気がします。

私も本当に体感しています。

→参照:コアコンセプトが分かったら、どうなるの?(過去ブログ)

 

みんながピッタリになる瞬間を共有させてくれて、本当にありがとう!!ピッタリの変態は、大喜びしております♡

はぁ、、、好き♡

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♡

このブログを「いいな」と思ってくださった方は

   ↓   ここをポチッと!お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  ブログランキングに参加中

応援クリック、ありがとうございまーす!

+3

最近、こんなことしてます

「何をやっても続かない中途半端な私」に隠された才能とは!?

関連記事

  1. 挑戦の礎としての才能 ~「WEIN挑戦者FUND」の会見より~

    才能心理学協会への寄稿ブログです。本田圭佑さん、溝口勇児さん、高岡浩三さんが設立された挑戦者ファ…

  2. HAPPYに生きよう!

    前回の、損しない生き方のデメリットについて、補足。題名を後付けしたので本文の中でデメリットはこれ…

  3. 入口は広がったけれど…

    こんにちは!リノベーション物件の解体が進んでいます。今日は台風21号接近の為、半日で終了。こ…

  4. コアコンセプトは、回転し続けるコンパス?

    コアコンセプトが自分の進む方向をナビゲートするコンパスだとして、それが回転し続けていたら……壊れてる…

  5. コアコンセプトが分かったら、どうなるの?

    自分のコアコンセプトを明らかにして生きるというのはどういうことなのか。プロフィール(写真より…

  6. YOU ARE HERE , Perfect village

    自分の「好き」や「才能」に基づいて生きる人同士が繋がりあって生きると、どんな豊かさがもたらされるので…

  7. プロフィール その4 完結です

    長々と書いてきましたプロフィール、ようやく完結です。→ その4 再生編(完)こんな私…

  8. 私、これが好きなんです…♡

    人の才能の源泉を見つけて言語化するセッション、『才能プロファイリング』をずっと続けている。「それ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


New post

Calendar

2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

PAGE TOP