ただの備忘録日記 2018年秋

すっかりご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。

書くことに少し慣れても、書かない方に戻るのはあっという間だなと、慣性の法則を実感する今日この頃です。

 

さてさて、その間に私は何をしていたのでしょうか。思い出してみようー!

さかのぼること1ヶ月半、前回の記事を書いた2日前に、夫の母が転倒によって全身を骨折し、入院。股関節、骨盤、鎖骨、肋骨…あちこちに複雑骨折が見られました。

今の医療機器ってすごいですね。MRIの画像でリアルな骨の状態を3Dで動かしながら見せていただきました。く、砕けてる、、、

 

そして台風21号。

近畿地方を襲った強力な台風の風で、我が家のテラスの屋根が飛び…

(その後風災による保険適用を申請したら、アッサリと保険金が振り込まれるという初めての体験!笑)

台風被害の現地調査や見積で一気に細々とした仕事の数が増え!夫の疲労MAX(これが地味に私にボディブローを…)

 

台風が過ぎ去って、母の手術が無事に終わり、心配された感染症もなくおかげさまで少しずつ回復に向かい…

 

大阪で行われたフェスで、久方ぶりのleccaとの再会!変わってなかったー。(ここ語りだしたら終わらんので泣く泣く割愛。)

 

それから8月に亡くなった伯母(義母の姉94歳)の四十九日の法要(入院中の義母がそこにいられなかったのが残念でした)。

翌日、伯母本人の遺言の通り、納骨・永代供養をしていただくために、親戚一同大型レンタカーで一路、福井県は永平寺へ。

骨壺の大きさが大きすぎる!というハプニングもありつつ、タイミング良く様々な方にお世話になって、無事に予定していた法要に間に合わせることができた珍道中でした。老舗温泉旅館でしばしゆっくり。

 

そしてそして!

念願のスペイン旅行に!現地2日というコンパクトな日程で行ってきましたーーー!

学生時代に建築を学んでからいつか必ずこの目で見ようと誓ったガウディの建築物。死ぬまでには必ず…!なんて悠長な望みでしたが、ひょんなことからあっさりと叶ってしまいました!

そのレポートを次回から書きますので興味のある方はお楽しみに!

 

その間も工事現場は動いていて決めることいっぱい

旅行直前に雨漏りの連絡が入って調査に行くも原因の特定がなかなかできず

旅行中もいっぱい電話鳴ったし

建築関係の申請の書類出すの今って知らんかったー!ギリギリ行けたー!とか

色々ありますが、なんとかなるもんだなー、と振り返ってます。

 

義父が家に一人なので、夕方は病院と親の家(近所)に通う毎日。これにも慣れてきて、直接的な介助や介護というほどのものではないけれど、食欲がないとか足が痛いとか息切れがするとかの話をあちらこちらでうんうんと聞きながら、特に苦も無く家事手伝いをにこやかにできている今の状況には、ありがたいなぁという想いが漠然とあります。

夫とはひと回り以上年の差があって、義父も義母も80代半ば。嫁としての苦労というものは皆無と言って過言ではないのが幸せです。夫の口からは聞くことのない「ありがとう」の言葉を両親から聞くことが出来るのはむしろ癒しかも。笑

今日は転院先となるリハビリテーションの病院に打ち合わせに行ってきました。病院で働く方々のホスピタリティにも尊敬。出会う方皆さん感じが良くって、今の病院の先生や看護師さんを見て、ハード勤務と言われる職務の中でこんなに笑顔でいられるのかと衝撃でした。本当に頭が下がります。しかもかわいい女の人いっぱい。(おい)

 

以上、超個人的な日々の報告でした。またねー

 

* * * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♡

このブログを「いいな」と思ってくださった方は

   ↓   ここをポチッと!お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  ブログランキングに参加中

応援クリック、ありがとうございまーす!

+5

入口は広がったけれど…

ガウディ建築巡礼 ①サグラダ・ファミリア(Sagrada Família) 前編

関連記事

  1. 脱・モヤモヤ!

    連動性というものは、あなどれない。事務所で滞っていた建築資材のサンプル類(見出しの写真はそれ)を…

  2. 言葉にするって、ムズカシイ…?

    人が一日に思考する言葉は6万とも7万とも言われているけれど、実感はないし、記憶にもほとんど残っていな…

  3. もっとずっと、いい家族

    意気揚々と古いサンプルの掘り出しと仕分けの作業を進めていると(前回参照)、程なくして帰ってきた夫。そ…

  4. 最近、こんなことしてます

    どーも!なかなか筆の進んでいないブログでございますが、最近yuccoは何やっとるんや?という話を少…

  5. よし!やるぞ!

    ぐあぁぁぁぁぁーーー!!!と、唐突に、モヤモヤしたものが突き上げてくる時ってないですか?日々…

  6. ガウディ建築巡礼 ①サグラダ・ファミリア(Sagrada Fam…

    2018.09.29 サグラダ・ファミリア(Sagrada Família) 前編:建物を見るバ…

  7. 挑戦の礎としての才能 ~「WEIN挑戦者FUND」の会見より~

    才能心理学協会への寄稿ブログです。本田圭佑さん、溝口勇児さん、高岡浩三さんが設立された挑戦者ファ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


New post

Calendar

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

PAGE TOP